2012年11月19日月曜日

スマイレージ。がんばらないとあかんねんで。

昨日は、家から徒歩圏内、いつもの千里セルシーで行われたスマイレージ「寒いね。」のイベントに行ってきました。
スマイレージはなかなか興味がわかず、ライブもデビュー当初からさっぱり行ってないので、現6人体制のを生で見るのは初めてに近い。

イベントは計3回あり、噂通り3回ともミニライブのセットリストを変えてきてヲタとしては十分楽しめる内容。
ただし、千里セルシーはショッピングモール。ヲタ以外のお客さんも数多くいる中でのアピールとしては首をかしげざるをえない。

まず、スマイレージとは何かの説明がない。
一応最初にメンバー毎に自己紹介をする際、あやちょが「日本一スカートの短いアイドルグループのリーダー…」というフレーズは入れるものの、それだけ?
さらにその自己紹介でも各自紹介できてなさ過ぎ。
AKBに見られるただのキャッチフレーズだけで本当に良いのか?それで興味持ってくれるのか?
キャッチフレーズですら早口で何言ってるか聞き取れなかったよ。

実際、ライブ中は足を止めてくれていたヲタ以外のお客さんも、MCの途中で去っていってしまった方が多かった。
残念で仕方がなかった。

残念と言えば、2期メンバー。特に勝田。
ライブ中に他に気をとられて笑ってしまう、MCで曲の見所も満足に説明できない。
あやちょも少しマジ切れしそうでしたが、和田・福田に比べて圧倒的に気が入っていなかった。
(その点、かななんは寒いね。の聞き所をちゃんと考えてきていて、いいコメントしていたところはGood!)

正直、いいところは少なく、スマイレージへの興味は増しませんでした。

いま、研修生から新しいユニット出来たらみんなそっちに流れちゃうんじゃないだろうか。
もったいないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿