2012年11月19日月曜日

田中れいな

さて、れいなの卒業が発表されました。
卒業は何度きいても嫌なものです。

せっかく歌えるメンバーとして小田さくらが加入したのに、れいなが抜けてしまっては意味ないじゃないか!
9期10期も成長したとはいえまだ1年程度。まだまだれいなの力は必要だ!

という気持ちもありますが、でも、いつもに比べると前向きだし不安がない。

1つ目は、今のモーニング娘。に不安がないこと。
道重さゆみという「情熱」を持ったリーダーがいて、その情熱に燃やされた9期10期というカラフルで強いメンバーがいて、さらに「歌」を武器に出来る11期がいて。
きっとさらにやってくれる。そう思わせてくれるパワーがあるから。

2つめは、れいなバンド。
モーニング娘。卒業メンバーで初めて音楽活動をメインに据えてくれる。
もちろん、なっちやごっちんもソロコンサートをやっていましたが、それはあくまでモーニング娘。の延長線。
現に今はメインではなくなってしまっている。
これが私にとって非常につらい。
モーニング娘。=歌手だし、モーニング娘。=音楽だし、モーニング娘。=ライブ だから。

れいなバンドをどれだけ続けられるかは未知数。
でもこれまでのOGに比べても、れいなは歌への思い入れが強そうなので、とてもとても期待している。
れいなバンドにはリズム隊がいませんが、そこはやっぱりベテランのうまい人がサポートしてくれたら、よりテンション上がるよね。

だから、れいなバンドが楽しそうだから、卒業もありだと思えるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿